人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花紅柳緑
ribon2214.exblog.jp
ブログトップ
梅雨
 
 新緑の美しい爽やかな5月と云う印象が強い季節でしたが
今年は夏日が続き猛暑日も有り、かと思うと急に涼しくなったりと
とても変化のはげしい月でした

梅雨時はどうなるのかと思っていましたら
平年通りの梅雨入りを迎えなぜか安心して居ます

九州地方は豪雨に見舞われているとニュースで報じられていますが
ひどくない事を祈るばかりです

梅雨入り後の1日、友人たちと日本橋に有るフレンチレストランで
ランチとおしゃべりを楽しみました
若いシェフの斬新な発想と、盛り付けを楽しんで頂きました
梅雨_e0204508_1621428.jpg

アユと胡瓜メロンジュレ アワビ、ウニ、ナマダコ、ナス、胡麻豆腐、コンソメ
梅雨_e0204508_16141516.jpg

豚レバー、牛赤ワイン煮のパイ包みパイナップル、モロコシ添え
等珍しい取り合わせでした
梅雨_e0204508_1624296.jpg

梅雨_e0204508_16243376.jpg

ケーキは2種類其々好きな物を選んで・・・
女性は幾つになっても食べてしゃべってが楽しい様です
by ribon2214 | 2015-06-13 16:40