人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花紅柳緑
ribon2214.exblog.jp
ブログトップ
誕生会
大寒最後、節分の日に1月誕生日のお祝いを何時もの仲良しが開いて下さいました
銀座2丁目、京料理のお店でした
上の方が曲がってみえるビルの11階、最近銀座から日本橋に掛けて
ビルの建て替えが激しい様で、行く度に迷いそうな街になって居ます

道路からいきなりエレベーターで11階へ
エレベーターを降りるとそこは別世界
誕生会_e0204508_14584487.jpg

誕生会_e0204508_14585161.jpg

誕生会_e0204508_1459423.jpg

壁面、天井に素晴らしいステンドグラスの絵画
その中を10階まで廻り階段で鑑賞しながら降りて行きます

お料理は京のミニ懐石
先附、吸い物、向附、煮物、お重、ご飯、椀物、漬物
誕生会_e0204508_15103851.gif

例に寄って取り忘れて食べてしまったものも・・・
ブログ用の写真より、お喋りと食べる方に気持ちが行ってしまうようですね
お重の中には手の込んだ季節の食材がふんだんに盛り込まれて居ました
女性向きのお店ですね 食事中心地よいハープの生演奏が聞こえて居ました
若いお嬢さんの演奏、「音大の学生さんのアルバイトかしら」と超熟女の感想でした
食後は銀ブラをして、新しいビル「キラリトギンザ」等探検し、お茶をして6時頃帰宅
友人のお陰で楽しい1日を過ごさせて頂きました 
誕生会_e0204508_15341589.gif

by ribon2214 | 2015-02-04 15:34