人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花紅柳緑
ribon2214.exblog.jp
ブログトップ
台風
台風11号は四国、中国地方、そして北陸と大きな爪痕を残して日本海に抜けて行きました
台風の来る季節が早まり 年々数も多くなって来るようです

夕方台風の余波が過ぎようとしていた時、西の空が急に変化!急いで窓に・・
台風_e0204508_11185815.jpg

台風_e0204508_1119636.jpg

刻々と変化してあっと言う間に暗くなってしまいました
綺麗な天体ショウでした 

一日中強い雨が降ったりやんだり、風も強く吹いていたので買い物にも行かず
夕食は有り合わせで作りました
台風_e0204508_11191342.jpg

毎日大麦入りの御飯です 此のおつゆが優れモノ「和風とろろスープ」
がごめ昆布、めかぶ、わかめ、ネギなど入って居ます 即席なのでお湯を加えるだけです
日持ちもしますし助かって居ます
鯵の干物、ベーコンと野菜の炒め物、サツマイモのあま煮、頂き物のちりめんクルミです
ささやかな夕食でしたが歳を取ればこの程度で十分です 個食なのが楽な様な寂しい様なですね
by ribon2214 | 2014-08-12 11:38