人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花紅柳緑
ribon2214.exblog.jp
ブログトップ
台風一過
先週は台風15号がまともに関東地方を通過し、東京も夕刻のサラリーマンが帰宅の足を奪われ
大勢の人が影響を受けました 3月の地震以来の交通麻痺で皆が不便を感じた1日でした

台風一過、翌日からは残暑の厳しさからも解放され秋らしい日が続き
朝夕は上着をはおらなくてはならない様な気温になりました

台風で荒れた庭や、家の周りの道路の掃除等、何となく忙しい日を過ごし
やっと近くを散歩する気になり、
家の傍に有る玉川兄弟が作ったといわれる玉川上水等夕方歩いて見ました

例年だと沢山の彼岸花が咲くのですが、なぜか今年は花が少なく寂しい道でした
これからやっと気持ちの良い気候になりますので
郊外にも出かけてみたいと思っている所です

台風一過_e0204508_21185379.jpg

玉川上水の遊歩道
台風一過_e0204508_21202578.jpg

やっと咲いていた彼岸花
台風一過_e0204508_21213123.jpg

夕暮れの秋の空 雲が秋らしくなって来ました
台風一過_e0204508_2123050.jpg

御近所の庭の芙蓉の花 珍しい濃い色だったので失礼して(^_-)-☆パチリ
本当はえんじに近い色なのですが思うような色になりませんでした
by ribon2214 | 2011-09-25 21:38